2017年7月31日月曜日

7月22日(土) 夏祭り


お菓子がいっぱい!
夏休み初日にキッズクラブの夏祭りを開催し、約200名の子どもたちと保護者の方々が遊びに来てくれました。

お祭りではくじ引きや工作(スライム作り)、的当て、飴の詰め放題やお菓子釣り、カーリングやヨーヨー釣りのコーナーがあり、各コーナーには長蛇の列が出来ていました。

自分の順番が待ちきれない子や「全部のコーナーを回るぞ~!」と楽しみな様子で列に並んでいる子もいました。

うまく釣れるかな?
くじで当たったよ~☆
「くじでこれ当たったよ♪」「僕のスライム上手にできたでしょ?」「飴8個入った!!」と興奮気味にお話ししてくれる子どもたちが大勢おり、それぞれの時間を楽しめた様子でした。

とても暑い中でしたが、前日からお祭りの準備をしてくれたキッズクラブの卒業生やボランティアでお手伝いしてくださった保護者の方々のお力もあり、楽しい夏祭りにすることができました。ご協力いただきありがとうございました。

カーリングに挑戦だ!
最高の笑顔です♪
お友達やおうちの方と一緒にコーナーを回ったり、嬉しい景品が当たったりと、子どもたちにとって良い夏の思い出になったようです。