2017年7月1日土曜日

6月21日 英語であそぼう


英語でのお話、分かるかな?
湘南とつかYMCA語学事業部から講師の方々をお招きし、「英語であそぼう」のプログラムを実施しました。



ボールを使った自己紹介をしたり、みんなで英語の歌を歌ったり、英語の本を読んでもらったり、ゲームやパズルをしたりして楽しく英語を学ぶことができました。

「What‘s your name?」
知っている英語の歌が流れると上手に歌っているお子さんもおり、講師の先生もびっくりしていました。アルファベットのパズルでは、配られたピースをABCD…の順番ではめていき、みんなでAからZまで完成させることができました。
楽しく英語の歌を歌ったよ♪

初めて英語に触れるお子さんも積極的に声を出しており、講師の方々と仲良くお話しをしていました。最後にはご褒美シールももらえて子どもたちは嬉しそうでした。