2017年7月1日土曜日

6月クッキング(ブルーベリーマフィン作り)



まずはバターを準備して…
5月から6回に渡り実施しているクッキングプログラムですが、今回は約220名ほどの参加申し込みがありました。また、多くの保護者ボランティアの方々にもご協力いただき、安全で楽しくクッキングプログラムを行うことができました。

子ども達からは「作ったことがないから楽しみ!」「早く作ろうよ~」と活動前から楽しみにしている様子がうかがえました。エプロンや三角巾の着方にまだ慣れない様子でしたが、準備を整えて作業に取り掛かりました。


みんなで上手に作ったよ♪

おいしくてスプーンが止まらない!
材料を混ぜたり、カップに生地を注いだり、ブルーベリーをのせたり、難しい場面もありましたが、みんな上手に作業に取り組んでいました。出来上がりが待ちきれなくて、ずっとそわそわしているお子さんもいましたが、出来上がったマフィンを見てみんな嬉しそうでした。「もう作り方を覚えたよ!」「次は家でバナナを入れて作ってみようかな」など充実した様子でした。