2018年3月10日土曜日

3月3日(土) フラ体験教室


お手本を見て踊っています
33日(土)に戸塚地域で「フラ」の教室を開いている方をお招きして体験教室を行いました。

ハワイの伝統芸能である「フラ」、古代において神にささげられたダンスにはしぐさのひとつひとつに意味があるのだそうです。

ステップも覚えられました
最初は緊張でこわばっていた体も、仕草の意味を教えていただき、足の運びや手の動きを合わせていくうちにだんだんほぐれていきました。

生花でできた手作りの髪飾りをいただきました。
ニッコリ笑顔でポーズ♪
最後は「パイナップルプリンセス」の曲に合わせてみんなで踊りました。
 
ダンスはみんな大好き!講師の方に言われた笑顔もたくさん見られました。