2017年8月18日金曜日

8月15日 マンドリンとうたおう!


どんな音?どうやって弾くのかな?♪
8月15日は、キッズクラブやはまっ子ふれあいスクール、学童クラブなどでボランティアとして活動をされている方をお招きし、「マンドリンとうたおう」というプログラムを実施しました。


手首は柔らかく、ブランブランさせます♪
マンドリンの伴奏に合わせて、「いちねんせいになったら」「となりのトトロ」「とんでったバナナ」「ドレミのうた」など、みんながよく知っている歌を歌い、最後には少しだけマンドリンにも触らせていただきました。


やっぱり緊張します♪
初めて経験する1年生が興味津々で参加している姿が印象的でした。