2017年8月18日金曜日

8月7日(月) 水遊び


まずは水を入れて準備!
毎日の暑い気候が一転、この日のお天気は曇りで涼しい一日でしたが、子どもたちは元気に水遊びをしました。

始まる前から「こんな水鉄砲を持ってきたよ!」「早くやりたいよ~」と楽しみにしている様子でした。

誰を狙おうかな!?
濡れても良い格好に着替えて、いざ水かけ祭り!湘南とつかYMCAの学童クラブのお友達とも一緒に遊びました。

お家から持ってきた水鉄砲を使って勢いよくお友達に水をかけます。冷たい水にみんなキャーキャーと大騒ぎでした。

待て待て~!
16日にも水遊びは予定されていましたが、悪天候のため中止となり残念でした。また、来年の夏も水遊びをして楽しく過ごせたらと思います。