2015年4月1日水曜日

3月14日(土)サッカー体験


 3月14日(土)、湘南とつかYMCAの協力を得て、『サッカー体験教室』を実施しました。
ボールを蹴りあげる練習をしています♪
最初は「鬼ごっこ」で体をほぐし、「投げあげキャッチ」や「背面キャッチ」「キックしてキャッチ」などで少しずつボールに慣れていきました。
 チームに分かれた後はディフェンスを突破してゴールまで進む練習をし、最後は総当たりのミニゲームを行いました。すでにサッカーを習っている児童もたくさんいましたが、体験として参加した児童も気後れすることなく一緒にプレイできる雰囲気があり、とても良かったと思います。また、1年生から3年生までが交流する良い機会になりました。

真剣なまなざしがかっこいいです♪
                                                             
みんなよくボールを追うことができていました♪