2018年4月24日火曜日

4月11日(水) 英語であそぼう


先生の動きに合わせてダンス♪


毎月恒例の「英語であそぼう」ですが、1年生にとっては初めてのプログラムとなり、参加したお子さんはなんだかソワソワしている様子でした。湘南とつかYMCAの語学事業部の先生方をお招きし、楽しい英語の時間が始まりました。





不思議な箱から靴が出てきたよ!

「英語でしか先生はお話しないの?」
「英語習っていないから言葉が分からないかも…」
という不安な気持ちを口にしている子どもたちもいましたが、いざアクティビティが始まると音楽に合わせて体を動かしたり、先生の言葉をまねしてお話したり、自然と馴染んでいくことが出来ました。


頑張ったみんなにご褒美です☆


本物の靴や服を使った英語クイズではとても楽しそうな笑顔が見られ、「アイ、ハブ、ア、ティーシャツ!」とゆっくりでもきちんと英語を話すことが出来ました。最後にはご褒美シールをもらってニコニコで帰ることが出来ました。おうちでも習った英語を話せると良いですね。