2018年4月4日水曜日

3月28日(水) クラブフェスティバル


緊張してきた~!
この日、戸塚区の男女共同参画センター横浜で「色~みつけよう、つながろう、よくなろう~」をテーマにクラブフェスティバルが行われました。横浜YMCAのアフタースクール事業部が運営している放課後キッズクラブ・学童クラブの子どもたちが一堂に会し、それぞれのパフォーマンスによって各クラブの「色」を表現しました。

きれいな音を響かせたよ!
東戸塚小キッズは「虹色」をクラブカラーに掲げ、『ドレミのうた』『にじ』をハンドベルで演奏しました。本番まで短い練習時間でしたが、そんなことは少しも感じさせないような素敵な演奏をすることが出来ました。他のクラブでは、チアダンスや演劇、合唱といったそれぞれの表現方法で発表を行いました。
頑張った後のお弁当は最高☆

お昼の休憩時間では、みんなで楽しくお弁当を食べ、午後の部では他のクラブの発表をしっかり見ることが出来ました。今回の経験を通して、東戸塚小キッズのカラーを大切にし、絆を深めていけたらと思います。