2017年11月20日月曜日

器械体操&キッズコーディネーション

次のジャンプは右かな?後ろかな?よ~く聞いてね♪

1118日(土)に湘南とつかYMCA健康教育部の協力を得て「器械体操&キッズコーディネーション」の体験プログラムを行いました。

キッズコーディネーションとはリズムやバランス感覚、反応など基礎的な動きを実践することで総合的な運動能力の向上を目指していくものです。

この日は「スキップ」「手と足を別々に動かすジャンプ」「耳で聞いて動く」「指導者の動きを見て動く」などの基本的な動きをしてから「跳び箱」と「マット運動」を行いました。


ピンとまっすぐ。きれいです☆
跳び箱では「跳びあがり降り」「台上前転」「開脚とび」、マット運動では「前転・後転」「開脚前転」「ブリッジ」「側転」「倒立前転」にチャレンジしました。苦手なものにも積極的に取り組む姿がたくさん見られました。
 

ちょっと怖かったけどお姉さんが助けてくれました!