2017年11月22日水曜日

11月16日(木)・17日(金)・21日(火) 編み物



僕も上手に編めたよ!
11月に入って編み物のプログラムが始まりました。牛乳パックを使って「リリアン編み」の要領でマフラーを作ります。それぞれおうちから毛糸を持ってきて、上手に編んでいきました。

ひとたび編み方を覚えると集中して編んでいる様子が伺え、気が付いたらとっても長く毛糸を編めていたという子も見られました。


まだまだ長くするよ♪
途中で毛糸が絡まったり、引っ掛かりから毛糸が外れたりと大変な思いをしたお友だちもいましたが、リーダーに助けてもらいながら頑張って編んでいました。


可愛いマフラーが出来上がりました☆
放課後の短い時間だけで完成させるのは難しいかな?と思っていましたが、飾りのポンポンまで付けて完成させている子どもたちもいましたのでとても驚きました!
28()30()にも編み物のプログラムを実施予定ですので、お気に入りの毛糸をもって是非参加してくださいね。