2015年6月24日水曜日

6月13日(土) バスケットボール体験



パス練習の様子です。
6月13日(土)に、地域でミニバスケットボールの指導をしていらっしゃる方の協力を得て、バスケットボールのプログラムを行いました。
1年生から5年生まで、総勢43人の参加となりました。最初はペアを作り、パス練習やドリブル・シュート練習を行いました。コーチから相手がとりやすいパスの出し方のコツ等、お手本を交えながら教えていただきました。

参加人数が多い中、最後にはミニゲームも行うことができ、充実したプログラムとなりました。
 

女の子チームの試合の様子です。

男の子チームの試合の様子です。
参加した子どもたちも最後まで真剣に取り組み、コーチのお話もしっかりと耳を傾けることができていました。この機会に、スポーツに更に関心を持ってくれることを期待しています。