2015年6月18日木曜日

6月 工作(マジックカード作り)


梅雨に入り、なかなか天気に恵まれず、体育館での活動が多くなっていますが、雨の日も子どもたちは元気にキッズクラブで過ごしています。

上手に色塗りできたね♪
6月は、「マジックカード作り」を行いました。マジックカードとは、左側から開くのと右側から開くので絵柄が変わる不思議なカードです。
様々な絵柄の書かれた画用紙から好きなものを一枚選び、切り取って組立て、カードの色塗りをします。1年生などは、画用紙を切る作業に少し苦労している様子が見られました。
しかし、画用紙を切った後の工程はそれほど難しくないので、飽きずに最後まで作り上げていました。

作り終わった子たちが、頑張って作ったカードを笑顔でお友達やリーダーに見せているのが印象的でした。今回作れなかったお友達も、夏休み中に作れる機会があるので、是非ご参加ください。
 
 
 



表側にも色を塗ってみたよ♪

お友達と一緒に頑張って作ったよ♪