2014年11月5日水曜日

10/2・28・31 折り紙プログラム


今月はハロウィーンにちなんだ折り紙を行いました。2日はお化けや、教会、かぼちゃのお化けの折り紙をしました。一年生も徐々に折り紙にも慣れてきて、少し難しいものにも挑戦できるようになってきました。
28日、31日は「ジャックオーランタンのキャンディパッケージ」を作りました。机を囲んでみんな真剣に取り組んでいました。折り紙が出来上がったら、一つキャンディーをもらえます。自分で作った、キャンディーパッケージを持って笑顔でかえっていく子どもたちが印象的でした♪

お友達同士教えあって仲良く作っていました♪


上手にできたよ♪
 
 
とってもいい笑顔♪ランタンも上手にできました!