2014年11月5日水曜日

10/10・14・20・22・29 クッキング「揚げない大学芋作り」


少し肌寒い日が続きますが、子どもたちは変わらず元気にキッズで過ごしています。
10月の10日、14日、20日、22日、29日にクッキングのプログラムを実施しました。今回は「揚げない大学芋」を作りました。さつま芋を細く切り、クッキングシートを敷いたホットプレートに油を敷いてさつま芋を乗せ、お砂糖をかけて絡めながら10分ほど焼いて完成です。簡単なのにとってもおいしく出来ました♪
最初にホットプレートには触らないように、十分に気を付けるように注意してから行いました。さつま芋が少し硬く、切るのが大変でしたが、真剣に取り組んでいました。みんなで一生懸命作った大学芋は格別だったようです。笑顔で食べている子供たちの顔が印象的でした♪
 
  少し硬いけど、頑張るぞ!
食べるの楽しみだな♪
 
みんなで食べるとおいしいね♪