2014年11月12日水曜日

11/8 体操チャレンジ!


118日(土)に湘南とつかYMCA健康教育部のリーダーによる「体操チャレンジ」のプログラムが行われました。

内容は「マット運動」「大縄」「マット運動」「跳び箱」です。

縄跳びはへびで跳び、そのあとは回している縄の間を潜り抜け、八の字とびにチャレンジ、というように段階を踏んで進んでいきました。跳び箱やマット運動も簡単なものから少しずつチャレンジしていきました。
マット運動や跳び箱などは通常のキッズでの実施は難しいので、苦手意識を持っている子どもたちにとっても、チャレンジするとても良い機会になったのではないかと感じました。


ボールを投げてキャッチするまで、何回拍手できるかな?

みんなで息を合わせて飛べていました♪

八の字とびにチャレンジ!