2013年6月6日木曜日

5月の工作『コップで輪なげ』

5月の工作は『コップで輪なげ』を作りました。ストローを通した厚紙でコップにふたをし、中にチェーンリング(輪)やスパンコールを入れた作品です。ボンドが乾くまではチェーンリングやスパンコールがくっついてしまうため、「まだかなー?」と待っている姿がよく見られました。完成した作品で遊んでいる時に、「(チェーンリングが)2個入った!」と喜んで見せてくれる子もいました。コップの中に入っているチェーンリングが、全部入れられるようになると良いですね。


工作1…台紙に大中小のストローを通してボンドをつけます



 工作2…通したストローは裏面をセロテープでとめます


工作3…帰る時には自分の作品を持って帰ります♪



工作4…自分で作った作品、お家でも遊んでみてね☆