2020年12月28日月曜日

ハンドベル

 


 8年前から携わって来ましたが、いつも子ども達は楽器に触れながら、音を鳴らして、一つの曲をみんなで演奏する姿は生き生きしています。

 122回目のハンドベルの体験は「ジングルベル」、そして以前演奏会に出て体験している子ども達は「もろびとこぞりて」をやりましたが、みんな笑顔で一つの輪になり綺麗な音と共に歌を唄って演奏している子もいました。

 あっという間の体験時間でしたが満足して教室に帰って行った姿が印象的でした。

                                  講師 渡部

 今後も音楽に親しみ、異学年とも触れ合えるプログラムを継続してまいります。

                   東戸塚小学校放課後キッズクラブ 高橋 豪