2020年12月12日土曜日

こども交流会@オンライン

横浜YMCAの学童クラブ・放課後キッズクラブの合同イベント、

”こども交流会@オンライン”を行いました。

2030年までに取り組むSDGsの目標を決め、

15のクラブがオンラインで発表の場を持ちました。

東戸塚小学校放課後キッズクラブは、「平和と公正をすべての人に」

をテーマに、ペープサートの動画で発表をしました。


        宇宙から来た、ぷにょが平和について教えてくれました。





そして、平和を願って千羽鶴を折ったり、平和のハトに平和のメッセージを書いたり、
色々な取り組みを考えました。

               東戸塚小学校放課後キッズクラブ 高橋