2018年5月14日月曜日

5月8日(火) カレンダー作り

一生懸命作っています♪



今月のカレンダーは、カエルとカタツムリが登場しています。
1年生にとっては2回目のカレンダー作りとなりますが、既にはさみやのりを上手に使えるようになっており、立派なカレンダーを作ることが出来ました。
僕はセリフを付けて工夫しました!


カエルやカタツムリに
セリフを付けてみたり、余白に雨を降らせてみたりと、子ども達の想像力がとても豊かな様子が窺えました。


6月は雨がたくさん降って
お外で遊べる日が少なくなるかもしれませんが、
カレンダーに書いた予定が無事行われると良いですね。
姉妹で素敵なカレンダーを作ったよ☆