2018年5月14日月曜日

5月12日(土) メッセージカード作り



心をこめて作成中…

メッセージカード作りプログラムでは、大切な人に向けてありがとうの気持ちを伝えるカードを作ります。
今回は、開くと可愛いショートケーキが飛び出す素敵なカードを作りました。
細いのりしろにのりをつけたり、パーツを山折りに折ったり、難しい部分もありましたが、上手に作ることが出来ました。


ありがとうの気持ちが伝わりますように!
子ども達は「メッセージ、なんて書こうかな…」「私はお花も書いてあげるんだ!」とどうやったら渡す相手に喜んでもらえるか一生懸命考えながらカードを作りました。
普段なかなか言えない気持ちも、心を込めてメッセージカードを作ればうまく伝わるかもしれませんね。

カードのケーキは僕が食べちゃおうかな!?