2018年5月21日月曜日

5月16日(水) かけっこ教室


運動会直前のかけっこ教室は100名近い申し込みがあり、大変盛り上がりました。
ラダーやミニハードルを使った練習、スタートの練習、スタートから中間疾走の練習など難しいこともありましたが、子どもたちはそれぞれがよくお話を聞いて練習に取り組むことが出来ました。
難しい動きも頑張りました☆



恒例の最後のリレーでは子どもたちのテンションが一番高くなりました。順位の変動が激しく、他のチームに抜かれたら「がんばれ!!負けるな~!」と応援し、他のチームを抜かしたときは「すごい!いいぞ!!」と声をかけていました。

スタートはとっても大事!
走り終わった子どもたちからは、「リレーメンバーに選ばれているから頑張る!」「運動会で一番になったら教えてあげるね」などの声が聞かれ、自信がついた様子が伺えました。


最後まで頑張ったみんなにはごほうびシールのプレゼントがあり、子どもたちは笑顔で練習を終えることが出来ました。来週の運動会では、みんなの中で一番かっこいい姿をお家の人に見せられるように頑張ってほしいと思います。

大逆転勝利!!