2017年12月27日水曜日

12月14日(木)・15日(金)・19日(火) 工作「きらきらボックス」


きらきらテープの置き方も大事!
今月の工作は「きらきらボックス」です。お日さまにきらきらボックスをかざすといろいろな色に輝く、とってもきれいな作品をみんなで作りました。

まずは、クリアシートにマジックを使って様々な模様を描いていきます。好きな色だけを組み合わせて模様を描いたり、いろいろな色を混ぜて塗ったりしました。

笑顔もきらきらです☆
次に金や銀、キラキラのテープを箱に敷き詰めていきます。几帳面にテープを折り曲げて模様を形作っているお子さんもいました。箱にキラキラテープを入れたらフタをし、箱に飾り付けをして完成です。
出来たきらきらボックスをくるく
いろんな色がとてもきれいです♪
る回しながらお日様にかざすと、ステンドグラスのような輝きを見ることができ、子どもたちは「うわぁ~きれい~!」「私のはこんな色になったよ!」ととても喜んでいました。ずっと眺めていられるくらいすてきな、世界に一つだけのきらきらボックスになりました。