2017年9月8日金曜日

9月6日(水) 英語であそぼう


先生の動きに合わせてばんざーい!
湘南とつかYMCA語学事業部から講師の方をお招きし、英語に楽しく触れ合う機会を持ちました。ゲームや英語の絵本などを通してたくさんの英語を話すことができました。

英語でお風呂!?
外国の先生に自分の名前を聞かれ、英語でうまく伝えられた際には、恥ずかしかったけれど、自分の名前を呼んでくれて嬉しい、そんな表情が子ども達から見受けられました。

質問にも大きな声で答えます☆
毎回このプログラムに参加されている子は、始まりのアクティビティや終わりの歌をすっかり覚え、大きな声で歌っている様子や積極的に発言をしている様子がうかがえました。英語に慣れていない子や恥ずかしがって離れて座っている子もいましたが、この機会にみんなが楽しく英語に触れあうことができたらと思います。最後にシールのプレゼントをもらって笑顔で「グッバーイ!」「シーユー!」とご挨拶出来ました。