2017年9月25日月曜日

9月7・8・12・14・19日  工作『ビー玉パズル』




車のタイヤをゴールにするよ!
9月はラップの芯で作ったゴールにビー玉を入れるパズルを作りました。台紙に好きな絵を描いて、半円のゴールをどのように置くか考えながら楽しく作ることができました。


バスケットゴールのネットやロボットの手足、お魚の顔などをゴールに見立てて、ラップの芯を配置していきます。


上手にできたでしょ?
完成した人からビー玉を受け取り、パズルを様々な角度に動かして思い思いに遊んでいました。

早く遊びたいな♪
子どもたちからは「お手本と同じ絵を描けたよ!」「全部のゴールに入ったよ!」など楽しく工作ができた様子でした。

今回工作を実施するにあたってラップの芯の提供をお願いしたところ、多くの方々にご協力いただき、無事に全員が工作に参加することができました。ご支援にご協力感謝申し上げます。