2016年10月31日月曜日

10月クッキング「簡単どら焼きつくり」


段々と肌寒い季節になってきました。
生地を焼いているところです♪

さて、東戸塚小放課後キッズクラブの大人気プログラム、「クッキングプログラム」を、10月7日(金)、11日(火)、13日(木)、17日(月)、19日(水)、24日(月)の6日間で行いました。

生クリームをトッピング!おいしくなーれ♪
今回は、簡単どら焼きつくりを行いました。はちみつと牛乳とホットケーキミックスを混ぜ、生地を作った後に、ホットプレートで一人2枚ずつ生地を焼いていきます。

みんなで食べると美味しいね!
「ホットプレート使うの初めて」という声も聞こえましたが、みんな上手に生地をのせ、ひっくり返すことができていました。

最後には、あんこと生クリームとみかんをトッピングして完成です。みんな思い思いにオリジナルのどら焼きを楽しんで作っていました。とっても楽しいクッキングプログラムとなりました。