2016年10月24日月曜日

10月15日 キッズコンサート


ハンドベルで「ドレミの歌」を
演奏しているところです♪
10月15日(土)は、わくわくキッズコンサートでした。ハンドベル演奏で参加したお友達は総勢30名。一人ひとりがこの日のために一生懸命練習に取り組んでいました。

土曜日キッズの子どもたちとリーダーで
「さんぽ」の歌を歌ってくれました!
1年生は「まっかな秋」を演奏しました。先生の指揮をしっかり見て、一生懸命メロディーを奏でていました。2年生は「線路は続くよどこまでも」を演奏。難しい曲にも関わらず、チームワークでスムーズに演奏を成し遂げていました。3年生以上は「大きな古時計」を演奏しました。3年生以上はさすがの貫録!みんな堂々と滑らかに音を奏でることができていました。
ハンドベル以外にも、土曜日キッズの子どもたちによる「さんぽ」の歌や5年生児童による「君をのせて」独唱、ピアノ演奏、PTAコーラスなどたくさんの方々がキッズコンサートに出演してくれました。途中、観客のみなさんも一緒に歌ったりと、とても楽しいコンサートになりました。