2016年11月7日月曜日

11月5日「体操チャレンジ」


11月5日(土)湘南とつかYMCAウエルネススタッフの協力を得て『体操チャレンジ』のプログラムを行い、1年生から3年生まで、あわせて26名の参加がありました。

     みんな体が柔らかい!
最初はウォーミングアップでストレッチや鬼ごっこを行いました。その後は1年生と2年生以上の2グループに分かれ、マット運動と跳び箱の練習を行いました。

マット運動では、2年生以上はブリッジで歩行したり、側転など自分のできる技の練習のほかに倒立の練習をしました。

ブリッジで前に進めるかな?
1年生は補助を受けながら前転や開脚前転の練習を行いました。苦戦しながらも徐々に形になっていく様子が見られました。
 倒立の練習頑張っていました!

普段キッズクラブではできないマットや跳び箱を使った運動ができ、子どもたちがとても生き生きしている様子が見られました。