2015年12月8日火曜日

12月3日(木) 「人形劇」


少しずつ肌寒い日が増えてきましたが、子どもたちは元気に外で遊んでいます。

「桃太郎で川から流れてくるのはかぼちゃだったかな?桃だったかな?」
12月3日(木)は人形劇のプログラムを行いました。

地域で子どもたちに向けて人形劇を行っている「どんぐりころころ」の方々に協力していただき、プログラムを行い97名の子どもたちが参加しました。

演目は「ぽかぽかホテル」「桃太郎2015年版」です。

途中で桃太郎に関する2択クイズがあったり、最後には人形を動かす体験をさせていただいたりと、とても楽しい時間を過ごせたようです。

最後に人形劇を体験させていただきました♪
参加した子どもたちからは、「たのしかった」「ドキドキした」「とってもすごく面白かった!」という感想が聞けて、とても良いプログラムとなりました。