2013年12月24日火曜日

12月工作「簡単ステンドグラス」

12月2日・3日・6日・11日・13日の5日間で『簡単ステンドグラス作り』を行いました。
先に縁取りをしてある透明シートに、油性ペンで色を塗るとステンドグラスの出来上がりです。
色を塗ったシートの後ろにはアルミホイルが貼ってあり、光が当たると反射してとてもきれいに見えます。作り終えた子どもたちが、とても嬉しそうに持ち帰る姿が印象的でした。


工作① たくさんの色を使って枠を塗っていきます

工作② 中心にキャラクターの写し絵をしています

工作③ 上手に塗りおえた透明シート

工作④ 好きな色を使ってオリジナルな作品にできあがりました

工作⑤ きれいにできあがりました

工作⑥ 頬がピンク色でかわいくできあがりました