2013年12月12日木曜日

11月の活動報告

11月は申し込みなしで参加することのできる『編み物』、湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ主催の『運動だいすき』などのプログラムを実施いたしました。
編み物プログラムは、牛乳パックを使用します。毛糸だけは持参していただき、牛乳パックに毛糸をかけリリアンのように編んでいきます。自分の首に巻けるような長さになったところでボンボンをつけて完成です。
運動だいすきプログラムでは、跳び箱やマット運動、大縄跳びをしました。跳び箱の補助をしてもらったり、前転後転の回り方を丁寧に指導していただき、寒い体育館の中でも子どもたちが元気に運動する姿を見ることができました。


…編み始めは編み目が抜けないよう慎重に

  
…どんどん長くなっていきます


…編み目もきれいにできているかな



…開脚後転!足がきれいに開いています


…大縄跳びは全員で息を合わせて跳びました



…跳び箱を上手に跳ぶことができました