2023年6月13日火曜日

ガーランド工作

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:工作プログラムのご報告

今年度、初めての工作プログラムを実施しました。
今回は、オリジナルガーランド作りに挑戦です。


まず初めに、4枚の画用紙を好きな形に切って、色付けをします。3本のストローを適当な長さに切り、切った画用紙とストローを好きな順番でレース糸に通したら、完成です。
初めての工作で、苦戦しているお友だちもいましたが、最後まで頑張ることが出来ました。


完成したガーランドを嬉しそうに首にかけている姿は、微笑ましく感じました。
これからも様々な工作プログラムを実施していこうと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)