2023年6月10日土曜日

キッズクラブ レクリエーション大会

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:特別プログラムのご報告

開港記念日に、レクレーション大会を実施しました。
縄跳びやフラフープを使ったリレー・ボール投げなど様々なレクレーションを通して、楽しい時間を過ごしました。


各チームの上級生が、キャプテンとしてチームをまとめている姿は、逞しく感じます。
低学年のお友だちも一生懸命に頑張りました。


最終種目は、障害物リレーをです。走順によって決めれた走り方で走りました。バランスが必要なものや協力しながら走るなど、学年問わず競い合う姿をみることが出来ました。


普段は関わりの少ないお友だちとも一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからもプログラムを通して、お友だちと協力する大切さを伝えていこうと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)