2023年3月28日火曜日

イースターエッグ工作

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:季節プログラムのご報告

今年度、最後の工作プログラムを実施しました。
4月に向けて、イースターエッグ作りに挑戦です。


水風船に水で溶かしたボンドに浸したレース糸を巻き付けます。
レース糸をキレイに巻き付けるために、頑張っている姿は微笑ましく感じました。


レース糸が完全に乾いたところで、水風船を割って取り出します。
すると、キレイな丸い形をしたレース糸が残ります。水風船を割る時に、パリパリと音を立ててしぼんでいく様子を不思議そうに眺めていました。


今年度もたくさんの工作を実施することが出来ました。
4月からも、キッズクラブで様々な工作プログラムを実施していきたいと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)