2023年2月17日金曜日

手芸に挑戦しよう! ~毛糸のブレスレット~

東戸塚小学校放課後キッズクラブ:手芸プログラムのご報告

2月の中旬となりますが、まだまだ寒い日が続いています。
キッズクラブでは、1月に引き続き毛糸を使ったプログラムを実施しました。


今回は、ストローと毛糸を使って、オリジナルブレスレット作りに挑戦です。
完成したブレスレットを身に付けてに嬉しそうにしている姿は、微笑ましく感じました。


細かい作業で苦戦しているお友だちもいましたが、徐々にコツを掴んで、ブレスレットを完成させることが出来ました。
これからも、集中して取り組めるプログラムを実施していきたいと思います。

(東戸塚小学校放課後キッズクラブ 駒井雄一)