2020年3月3日火曜日

【重要】学校臨時休業期間中のキッズクラブの開所につきまして


 3月3日(火)~13(金)のキッズクラブの開所につきまして、以下をご確認ください。

・受入対象児童について
区分2の登録児童のみになります。
区分2とは保護者の方が就労されており、ご自宅での保育が困難な留守家庭児童のことを指します。
区分1の登録児童は、原則利用できません。また、一時延長利用金をお支払いいただいてもお子様のお預かりはできないため、区分変更が必要となります。
土曜日も休業期間中の取り扱いとなるため、区分2の児童のみが受入対象となります。

・受け入れ時間について
学校の緊急受入れ時間終了後から19時まで。
4年生以上で区分2に登録している児童は、放課後の時間(1430)から利用可能です。

・区分変更について
区分変更を検討されているご家庭は、お手数ですが、区分変更を希望される旨を下記メールアドレスにご送付ください。


また、利用区分変更申込書を取りに来られないご家庭については、休業期間中のキッズクラブ初回参加時に利用区分変更申込書をお子様にお渡ししますので、次回利用時に必ずご提出ください。
留守家庭児童であることの証明書(就労証明書等)の提出が必要となりますが、こちらのご提出は後日で構いません。

・区分変更に伴う利用料金発生について
区分2登録に伴って利用料金の定額5000円が発生致しますのでご承知おきください(17時以降の延長利用をされる場合は、定額5000円+補食費100円×利用回数の総額が発生いたします)

ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

東戸塚小学校放課後キッズクラブ