2019年11月15日金曜日

11月9日(土) 東戸塚小まつり


毎年、東戸塚小学校で行われている「東戸塚小まつり」に、キッズクラブも「わくわくキッズのおみせ」として参加し、リーダーたちの手作り小物とコロッケパンの販売を行いました。
お店のセッティング完了!

手作り小物は、キーホルダーやアクリルたわし、シュシュ、お正月飾りと様々なものがあり、準備の段階で子どもたちが「わー!可愛い!」「あれ絶対ほしい!」とわくわくした様子がうかがえました。

可愛いこものがたくさんで迷っちゃうな…

おまつり開始と同時にたくさんの子どもたちが来てくれました。最初に列を作って待っていた子どもたちは、お目当てのものを買うことができたようで、大事そうにカバンにしまっていました。お金のやりとりも、ぴったりの金額でお金を出したり、おつりをきちんと受け取ったりすることができました。
また、毎年恒例のコロッケパンの売り上げも上々で、お昼には大量に購入してくださる方々もいました。子どもたちも「おなかすいた~」とコロッケパンを買い、その場で美味しそうに頬張っていました。
お揃いのものを買おうかな?

普段お世話になっている地域の方々や学校の先生方とおまつりを通じて触れ合うことができ、子どもたちもたくさんの催し物や買い物を楽しめたようで、とても良い雰囲気の中、おまつりに参加させていただきました。

東戸塚小キッズクラブ 藤村