2016年2月24日水曜日

2月13日「フラ体験教室」


213日(土)は、フラの体験教室のプログラムを行いました。


お手本を見ながら、一緒に踊ってみよう!
地域で子どもたちにフラを教えている講師の方と、そこに通う児童の方々に来ていただき、プログラムを行いました。

今回は8名の参加がありました。最初は一人ひとり自己紹介をした後で「カホロ」や「ヘラ」という名前の基本的なステップを習いました。

フラでは、手の動きやステップ一つ一つに名前があり、意味があるということを教えていただきました。



とっても上手に踊れています♪
 基本的なステップや手の動
 きを一通り習ったところ
 で、「パーリーシェル」という曲で実際に踊りました。
 「パーリーシェル」という曲は、「両親に海にある砂よりも
 たくさんの愛を贈る」という素敵な意味が込められた曲で
 す。
 何回か踊っているうちに振り付けも段々と身についていくの
 が感じられました。
 

最後はプログラムに参加したお友達だけで踊れていました!




教室に通う児童のダンス披露もあり、楽しい時間を過ごすことができました。異文化に触れる良い機会となったのではないかと感じました。