2016年1月27日水曜日

1月16日(土)餅つき



力強くつくことができました♪
寒い日が続いていますが、東戸塚小キッズの子ども達は、寒さに負けずに今日も元気に遊んでいます。

1月16日(土)は、餅つきのプログラムを行いました。

児童、未就学児、保護者の方々合わせて128名の参加がありました。

蒸したもち米を順番にみんなでついていきます。「よいしょっ」という掛け声と一緒に、力強く上手にお餅をつくことができました。自分たちでついたお餅はよりおいしく感じられたようです。

合間の時間にもけん玉やコマや羽子板などの、むかし遊びを保護者の方々も一緒に行いました。
 
 
みんなで仲良く「はい、チーズ♪」
一緒に食べると美味しいね!

笑顔あふれるとても良い交流行事となったと思います。