2015年2月23日月曜日

バスケットボールプログラム(2月21日)


 日も長くなり、だんだんと暖かくなってきました。キッズクラブでも、子どもたちがお日様の光を浴びて元気に外で遊ぶ姿が見られます。
 2月21日は、普段の学校開放でミニバスケットチームのコーチをされている方に指導をお願いし、バスケットボールのプログラムを実施しました。

最初はパスの練習やシュートの仕方など基本的なことを教えていただき、最後はチームに分かれて試合を行いました。

コーチがお話しされている時には、真剣にお話を聞くことができました。また、試合でもみんな一生懸命にボールを追いかける姿がとても印象的でした。みんな心からバスケットボールを楽しめていたようです。スポーツの楽しみを学ぶ、とてもいい機会になったように感じました。
 

                             ドリブルの練習をしています♪



試合中の一枚。真剣にボールを追っています♪