2014年12月19日金曜日

12月フェルト工作


寒い日が続くようになりました。子どもたちは寒さに負けず元気に外で遊んでいる子が多くいます。

12月4日、8日、12日に工作のプログラムを行いました。今回はフェルトを使った工作を行いました。「ハート」か「ブーツ」のどちらかひとつを選んで行います。色の組み合わせも様々にある中で自分らしく気に入った色の組み合わせを選んでもらい、行いました。

クリスマスが近いこともあってか、ブーツを作る子が多くみられました。ブーツは毛糸で縫う工程があり時間がかかりましたが、みんな頑張って最後まで完成させていました。
出来上がったものにキャンディーを入れて持って帰る子供たちの笑顔が心に残りました。


上級生が優しく教えてくれました♪

真剣に取り組めています♪

二人とも上手にできました♪