2018年6月5日火曜日

6月2日(土)バスケットボール体験



62日(土)に、地域でミニバスケットボールの指導をしていらっしゃる方の協力を得て、バスケットボール体験のプログラムを行いました。


1年生から4年生まで、合わせて20名の参加となりました。
最初はランニングから始まり、ドリブルやパス、
シュートなどの基本練習です。最後にミニ試合を行いました。

ドリブルかっこよくできるかな… 




コーチからパスやドリブルがどのような意味を持つのかを、
お手本を交えながら教えていただきました。
最後には男女分かれてミニゲームも行うことができ、
充実したプログラムとなりました。


男の子チームの試合の様子



女の子チームの試合の様子





参加した子どもたちは、コーチのお話にもしっかりと
耳を傾けることができていました。

「楽しかった!」という感想を言う子どもたちも多く、
この機会に、スポーツに更に関心を持てた様子でした。