2015年10月5日月曜日

9月カレンダー作り


作り方とお手本を壁に掲示しました♪
9月の24日、25日、29日は「カレンダー作り」のプログラムを行い、10月のカレンダーを作りました。

ハロウィーンにちなんで、「空飛ぶ魔女とおばけ」や「ジャコランタン」の絵柄のカレンダーを作りました。

とってもかわいく出来ています♪
今回は工程が多く、お手本だけを見て作るのは難しいと考え、糊で貼る順序など「作り方」を書いてみました。みんな「作り方」や「お手本」を一生懸命に見ながら上手に作っていました。

10月には、キャンディパッケージを作るプログラムも予定しています。よろしければ是非ご参加ください。

魔女の服に絵を描いたりととても工夫できています♪