2014年9月29日月曜日

10月カレンダー作り


9月も終盤になり、過ごしやすい気候になってきました。季節の変わり目なので体調を崩さないように気を付けたいですね。

9月の18日・25日・26日は10月のカレンダー作りでした。テーマは「ハロウィーン」。おばけやかぼちゃのランタンが躍った楽しいデザインです♪

今回は大きい装飾が多かったため、一年生にとっても難しすぎず、よかったと思います。

お手本通りにきちっと作る子もいれば、自分なりに工夫を凝らす子もいて、様々なものができるのが素晴らしいと感じました。

来月のカレンダーもどんなカレンダーができるのか楽しみですね♪



どんなカレンダーにしようかな?


 お友達と二人で作ったよ♪



自分なりに工夫して作ったよ♪