2014年5月30日金曜日

5月工作「折り紙」


5月の1日(木)9日(金)13日(火)の3日間、おりがみのプログラムを行いました。今回は傘とカエルとカタツムリのおりがみを作りました。

低学年の子どもたちには、傘のおりがみは複雑で少し難しかったようですが、一生懸命挑戦して作っていました。プログラム中、「折り紙久しぶりにやった!」という声を聞きました。普段キッズでおりがみをしない子どもたちもプログラムの時に一生懸命に挑戦している様子を見て嬉しく思いました。これを機に遊びの幅を広げることができれば、と思いました。


一生懸命取り組んでいます♪
 
 大きい折り紙だけでなく、小さい折り紙でも作っています♪
 
カエルさんいっぱい作ったよ♪