2013年9月13日金曜日

8/22 YMCAカロム大会

夏休みの活動として、8月22日(木)にカロム大会へ参加しました。東戸塚小キッズからは2チーム参加し、ブロックごとの総当たりで対戦をしました。試合中はビブスを着用していましたが、脱いだ後はきちんとたたむなどの様子も見られました。他のキッズや学童クラブの子どもたちと、カロムを通して交流することができました。東戸塚小キッズでも、プログラムとしてカロムの日があります。まだ、やったことがない子でも簡単にできる遊びです。申込がいらないプログラムなので、参加したみんなでカロムができると良いですね。

ねらいをさだめてストライカーを弾くよ


 1年生でも簡単にできるおはじきのような遊びです


だんだんパックが減ってきたね

 難しい角度だけど上手にねらえるかな?

 カロム大会に参加して「カロムまめ大使」に認定されました!