2013年8月13日火曜日

8/6・8/8 水遊び!

子ども用プールに水をはり、洋服を着たまま水鉄砲で遊びます。大きくて遠くまで飛ばせるような水鉄砲をお家から持ってくる子、お家に水鉄砲がなくてもキッズクラブの水鉄砲を使っていました。
キッズクラブの昇降口を出た場所限定で、首より上は狙わないこと、段差には登らないことなど、ルールを決めて遊びました。
8日はボランティアとして「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」社員の皆さんにもご参加いただき、子どもたちも水をかけようと追いかけて楽しくプログラムを実施できました。


 水鉄砲に水をたっぷり入れて、スタート!(6日)
 お友達を追いかけてたくさんかけるぞ!(6日)
 水をかけている間に後ろからもねらわれてるよ(8日)
 カメラで撮影中もねらわれます(8日)
 たっぷり水が入ったら、誰をねらおうかなぁ?(8日)
水は届くかな?(8日)

水遊びは21日(水)・23日(金)の残り2日間を予定しています。着替え(下着も含む)、タオル、登下校用とは別に濡れても良い靴、濡れた物を入れる袋、持っている人は水鉄砲を持参していただければプログラムに参加することができます。
水をかけあって涼しく遊びましょう♪