2013年5月16日木曜日

5/13-23 クッキング「メロンパン作り」

新年度が始まり1ヶ月が経ちました。新1年生もキッズクラブでの過ごし方に少しずつ慣れてきた様子で、プログラムだけではなく校庭や教室内でも自由に遊んでいる姿が見られるようになりました。今週の月曜日から5月のクッキングプログラムが始まりました。今回は13日・15日・17日・20日・22日・23日の6日間の日程で実施いたします。内容は「メロンパン作り」をしています。参加した子どもたちから「メロンパンおいしかったー!」という感想も聞かれ、自分の手で作ったものを食べるのは、特別おいしく感じたのではないかなと思いました。

<写真>
   
クッキング1 クッキー生地を均等にのばします
   
クッキング2 のばした生地にパンをのせます
   
クッキング3 パンにのせた生地に竹串で模様をつけて、メロンパンのようになってきました♪  
クッキング4 オーブンで焼いたら、みんなでおいしくいただきます♪