2012年6月7日木曜日

5/30 ティーボール


今回からは校庭にホームをつくりゲーム形式で行いました。1年生のみのチームを作り、ルール説明をしてからゲームを始めました。ボールを打ってから、1塁に走って、次の人がボールを打ったら2塁に・・・繰り返していくうちに少しずつルールを理解していくことができたのではないでしょうか。

2年生以上は1年生のゲームが終わってからゲームを始めました。高学年の子がキャプテンを務め、何度か参加している子は今回初参加の子にゲーム中の動きを教えていたりと異年齢であっても関わりをもって楽しんでいる様子が見られました。

1年生最初にゲームの説明から始まりました

おいてあるボールをよーく見て・・・


ボールを打ったら1塁に向かってダッシュ!!

守備はボールを拾って1塁に投げるよ

2年生以上のゲームは白熱していました

どこに打ったらヒットになるだろう?