2019年5月20日月曜日

5月11日(土) メッセージカード作り

細かいところまで一生懸命作っています♪

この日は大切な人に感謝を伝えるため、メッセージカード作りを行いました。画用紙やフェルト、カラフルなひもやビーズを使ったとても素敵なカードを、丁寧に気持ちを込めて作りました。

のりやはさみを駆使して器用にカードを作っている間、「誰にあげるの?」「なんて書こうかな~」といったような会話をしながら楽しそうに作業に取り組んでいました。カードには「いつもありがとう」「大好きだよ」といったメッセージが書かれており、子どもたちの素直な気持ちが表現されていました。

作り終わったら、カードを入れる封筒を選んで完成です。子どもたちが一生懸命作ったメッセージカードは、受け取った相手が喜んでくれること間違いなしです。

誰にプレゼントするのかな?

東戸塚小キッズクラブ 藤村